馬券の種類を学ぶ

投稿日:

競馬初心者向けに馬券の種類を説明します。

って私も初心者です。データ分析は好きだけどお金かけたことないんですよね。

馬券の種類

馬券の種類は全部で10種類あります。

単勝、複勝、応援馬券、枠連、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単、WIN5(インターネット投票限定)の10種類あります。

ちなみに、馬券購入のことを投票と呼んでいます。

単勝(たんしょう)

1着になる馬を当てる馬券

単勝は一番シンプルでどの馬が勝つか(1着)を当てる馬券になります。

複勝(ふくしょう)

3着までに入る馬を当てる馬券

出走する馬が7頭以下の場合には、2着までが的中となります。

応援馬券(おうえんばけん)

1頭の馬の「単勝」と「複勝」を動じに購入できる馬券

オッズ・払戻金は単勝・複勝と同じです。

枠連(わくれん)

1着と2着になる馬の枠番号を組み合わせて当てる馬券

1着と2着の着順は関係なく、組み合わせとして当たっていればOK

馬連(うまれん)

1着と2着になる馬の馬番号の組み合わせを当てる馬券

1着と2着の着順は関係なく、組み合わせとして当たっていればOK

馬単(うまたん)

1着と2着になる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券

着順通りに当てないと的中になりません。

ワイド

3着までに入る2頭の組み合わせを馬番号で当てる馬券

1着、2着、3着の着順は関係なく、組み合わせとして当たっていればOK

3着が同着の場合は、3着、3着の組み合わせは不的中となります。

3連複(さんれんふく)

1着、2着、3着になる馬の組み合わせを馬番号で当てる馬券

1着、2着、3着の着順は関係なく、組み合わせとして当たっていればOK

私は、自分の分析システムを信用して、しばらくは3連複で全レース購入します。

3連単(さんれんたん)

1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに当たる馬券

着順通りに当てないと的中にならないため、難易度は高く配当は高くなる傾向にあります。

私がこちらの馬券を買うようになったら分析システムの的中率が更に高まったと思ってください。

 

 

 

-購入体験
-

Copyright© うまさく , 2020 All Rights Reserved.